HALAL 認証とは?
ハラールはアラビア語の言葉、Halalより由来されており、直訳は「許可されたもの」です。大義ではハラールは、イスラム法で許された項目(もの=健全な商品・こと=行動・言動・活動)を意味します。わかりやすく言うと、ムスリムが日常生活において、口にするもの、身に着けるものは、イスラム法で許可されているものがハラールとなります。それ以外のものや活動がハラーム(非ハラール)になります。
一般的に、ハラールは飲食品に対して言われておりますが、以下についてもハラールの条件を満していなければなりません。
●飲食品 ●原材料 ●薬品・化粧品 ●加工や物流・調達
そのものがハラールかどうかについて、ハラール監査員(ハラール専門家)が検査して認証を発行します。検査に合格した商品は「ハラール」製品と呼ばれ、ムスリムの消費者が安心して使用することができます。
ハラールはイスラム教徒にとって、大変重要な規準であり、安心・安全を確認した上で商品を使用できるようになります。何よりも信仰を大切にしているイスラム教徒のため、ハラールと非ハラールをはっきりと区別することは非常に重要なことです。
【日本アジアハラール協会 ハラール認証】
設立国:日本
設立年:2013年
認証機関:NPO 法人日本アジアハラール協会
認証基準:ハラール監査員(ハラール専門家)が検査して認証を発行
「THE SHAMPOO -DAMAGE REPAIR-」「THE TREATMENT -DAMAGE REPAIR-」は、「日本アジアハラール協会 ハラール認証」を取得しています。